[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
気の向くままに


ども!

生きてます。




長年愛用していた、わっぱ弁当箱が
割れました。

ぱきっと。
めりっと。





怒涛の毎日を
見守ってくれた、弁当箱。


ありがとう。






相変わらず、お弁当は作ってます。




自分と、とぅやんと二人分。


自分弁




また、少しずつ
思い出つくろう。
[2016/06/15 05:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
長い冬


息子反抗期、私ゃ更年期。



つらいつらい冬も
しだいに寒さも緩み

もう春はすぐそこ。




我が家の問題児、フーテンの寅さんと
生まれ星が同じの次男くん、


高校中退、をエサに

高校時代からの
夜遊び、女遊び。

バイトの送り迎えに金の無心。


決まり文句は


大学行かずに就職するんだから
大学行くだけの金、だせ。


と、一人暮らしの要求。





まぁ、今日まで色々ありました。




卒業させるまでは、と気を張り詰めすぎて
卒業式で退場した後

大号泣💧したのも、つかの間


免許をとってからというもの
連日、連夜の夜遊び、お泊まり。
パチンコ三昧。



卒業、就職祝いを全部使い込み

思いっきり遊ぶゾーーー!


の成れの果て
アパート借りるお金も、普段の小遣いも底をつき

それでも一人暮らしを主張し、

ネチネチネチネチ文句をたれられ。





普段、関わりのない父ちゃんからは

ほかっとけ、構いすぎ、甘やかしすぎ!


と怒鳴られ


かといって
ほかっといたら何にも進まず。







今日、やっとやっと!
”引越しの儀” が終わりました!笑

・・・出したんかい?





体の事も、金遣いの荒さも
心配で、不安で
眠れぬ夜を何度過ごした事か。

でもお互い一緒に住む事が「苦痛」になってきて。



死ぬまで忘れないだろう、



「クソみてえな親とは、住みたくねえで
でていきてぇんやて!」


言った本人ケロってしてるけど
私は絶対、忘れないぞ!



”クソみてぇな親”に
保証人になってもらい、
アパートの費用家賃、家電、食料品まで 出してもらう事に関して
プライドはないのか?と思うけど。

連帯保証人に父ちゃんは頼めず
私がなったものの、
パートとバイトで
保証できるかなぁ、笑泣




最後の晩餐に
特大味噌カツ定食








3歳で作った、お年玉貯金の通帳も
使い果たされ
バイト代もチャラになり
お祝い金の何十万かも

置きっぱなしの通帳記入してやったら

残金、なんと424円。泣泣





就職したとはいえ
5月20日まで初任給もらえないのに
この先どうする事でしょう。


甘やかしすぎの母は
もらったばかりのパート代から
三万円、振り込みました。




振込手数料を節約するために、
口座のある銀行まで
自転車で走る、親の苦労を
わかってくれる時が来るのを信じて



子離れ、第一弾
無事終了のお祝いに、


ビール、飲みます!!




明日は兄ゃん、旅行でいないし、
父ちゃん、夜勤だし、
寂しくなることでしょう。


わっはっは!!


しばらく、抜け殻・・・
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[2016/03/31 22:56 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
おべんと 3/7


かゆいもんはかゆいのです。
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー






かれこれ、3年ごしに
”耳掻痒症” です💧



耳鼻科にいってはみるものの
少し良くなると

また痒くなり、
奥のかゆいところをコチョコチョ


綿棒じゃぁ
もの足りねぇとばかりに
爪楊枝の頭で、ぽりぽり。





か・い・か・ん (*˘︶˘*).:*♡






日中はまだ我慢できるのに
家にいると、うーーーん、我慢できず
いじくり倒してしまいます。
(ストレスも一因)




まずい。
ちょっと、やりすぎた模様







今日からまた、アレルギー薬と抗生物質で
痒みとの戦いです。

il||li_| ̄|○ il||li





本日の自分弁





きのこご飯目玉のせ
手作りこんにゃく炒め煮
ほうれん草ともやしナムル
ウインナー




日曜の夜はコンビニのバイトのため
帰りが10時半を過ぎます


それから
軽くご飯をたべ、片付け
お風呂入って、明日の用意。


5時には起きてとぅやんのお弁当作りに備えます。



昨夜はご飯を食べ過ぎた



全く寝付かれず、朝まで
お腹がどぅぅーーん



今日一日、
消化不良と
耳いじりすぎからくる
耳鳴りと聞こえの悪さに、ぐったりでした。




そうこうしてたら
ナナさんがいきなりの下痢 (꒪д꒪)



ナァちゃんも、食べ過ぎたのか? ?




今夜も眠れませぬ、な


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

[2016/03/07 23:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
おべんといろいろ


心機一転、
またブログを書かせていただいてます。



昔の記事を見ながら、
スマホのアルバムを見返しました。




よく作ってたなぁーーー。



我ながら、感心しましたよ。






パートの仕事時間は
今より短かったとはいえ、


とうゃんの夜勤昼勤のおべんとう。
兄やんの朝練、
部活の試合の送迎
練習着、ユニフォームの洗濯
買い物に、塾。
その他色々諸々


その中での弟の反抗期・・・





若かったのかなぁぁ。




私がやらねば、誰がやる?

あの頃のパワフルさは
もはや、影形もありません💧



できることなら
穏やかに、家族仲良く暮らしたい。






上手に手抜きして、
力を抜いて。




自分が楽しくいられるように。




過去弁のスクリーンショットの
一部です。








未だ、
卒業式をすませた安堵感が
抜けきらないので
過去のおべんとをみて
センチメンタル(´pωq`)
に浸っております。笑





どのお弁当をみても
昨日の事のように思えてなつかしく、



よく頑張った!
頑張ってたよ!


と自分を褒めて、
ひとりで感傷にふけっております。




写真、記録って
やっぱりいいですね。



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

[2016/03/05 23:24 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
おべんと 3/4


桃の節句。



忘れておりました💦💦

というか、意識してませんでした。



会社で女の子にだけ、と
お雛様ケーキを買ってもらい
その場でたべ
私だけの
「ひな祭り」完了ですゎ<(;゚з゚)>~♪





とはいえ、
少しは雰囲気を味わってほしい!と



今日のおべんとは








ちらし寿司弁当にしましたよ。



残り物ご飯で。

混ぜるだけで、ね。 笑




ちらし寿司 太郎
焼き芋きんとん
白菜柚子胡椒和え
ガーリックソーセージ





とぅやん夜勤の金曜は

子供たちもバイトのため、
いつも一人で
ゴロゴロしたり、
DVDみたり
好きな時にご飯を食べたりして

優雅に

自分だけの時間をすごせる!
はずだったのに、

免許をとって
車解禁となった今

糸の切れた凧のように(前から切れてたわ)
遊びまわっている弟が


珍しく御在宅



ズ――(・ω・`ll)――ン







じゃーーまーーーだーーー!!!




奴が動くたびに
ワンが警戒して
わんわんわんと、

うるさくてしゃーない。



わたしの花金古っ


かえしておくれやす。




にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[2016/03/04 23:56 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
